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東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)について

2011 年3月14日

 

株式会社日本エコシステム

                東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)について

このたびは、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に伴う災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被害に遭われた方々とご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

当社仙台支店は、震災の影響のため、現在営業再開の見通しはたっておりません。
管轄エリアのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、営業再開がきまり次第、ホームページにてご連絡させて頂きます。

当社では情報収集および対応策の協議を進めており、皆様へのご対応をさせていただきますよう、努めてまいります。
ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

以下、現状での状況および対応になります。

■仙台支店 休業のお知らせ
震災の影響により、再開の見通しがたっておりません。再開がきまり次第、ホームページにてご連絡させていただきます。

管轄エリア:青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県・新潟県
当社のお客様は、お客様相談室にお問い合わせください。
TEL:0120-589-440

■被災地や首都圏にお住まいの当社お客様へ
地震や津波の影響により、停電や断水を余儀なくされているエリアが数多くございます。
また、本日より東京電力の計画停電もございます。

※機器が作動しないなど、故障の可能性がある場合には、お客様ご自身で電線やパネルに触られたり、
屋根に上られたりすることは、感電や転落の危険性がございますので絶対におやめ下さい。

太陽光発電協会より:震災で破壊された太陽電池パネルの取り扱い上の注意はこちら(PDF)>>

また、太陽光発電やエコキュートの停電時・断水時のご対応方法について
ホームページ上に掲載しましたのでご覧ください。
詳しくはこちらから>>

■お電話でのお問い合わせ
※計画停電の影響により、地域によりお電話がつながらない場合がございます。ご了承ください。

●当社へのお問い合わせ 0120-389-440 (9:00〜21:00)

●京セラソーラー製品のお客様
お客様相談室 0120-33-5582 (9:00〜17:00)
修理・アフターメンテナンスのご用命 0120-71-9006 (24時間受付)

●シャープ製品のお客様
全国共通修理相談センター(沖縄地区除く)  0120-02-4649  (月〜土9:00〜20:00、日祝9:00〜17:00)
一般電話(東日本の方) 043-299-3863

●三菱電機製品のお客様
太陽光発電技術相談センター  0120-314-382  (9:00〜12:00、13:00〜17:00 土日祝・休業日を除く)
お客さま相談センター      0120-139-365  (平日9:00〜19:00、土日祝9:00〜17:00)
携帯電話からおかけの方は  03-3414-9655
被災地域の修理受付センター   0120-56-8634  (土日祝も受付)
携帯電話からおかけの方は  03-3424-1111

●三洋電機製品のお客様  (月〜金9:00〜18:30、土日祝・休業日9:00〜17:30)
北海道地区    050-3116-2333
東北地区     050-3116-2444
関東・甲信越地区 050-3116-2222
※050-がご利用できない場合は、東京コールセンター03-5302-3401(平日 9:00〜18:30)へおかけください。

●ダイキン製品のお客様
アフターサービス・メンテナンス 0120-88-1081 (24時間受付)

●パナソニック製品のお客様
お客様ご相談センター   0120-878-365   (9:00〜20:00 )

●日立製品のお客様
お客様相談センター   0120-3121-11   (月〜土9:00〜17:30、日・祝9:00〜17:00)
修理のご相談       0120-312-168     (9:00〜19:00)

●コロナ製品のお客様  (日祝除く9:00〜19:00)
修理受付専用ダイヤル   0120-919-302   (日祝除く9:00〜19:00)
首都圏サービスセンター  03-3911-1131

■ 報道機関からのお問合せ
株式会社日本エコシステム
経営企画室:吉武大輔(よしたけだいすけ)   Tel:03-5549-6366